英語でのスピーチプレゼンテーション術~丸の内英語塾

2月21日(火)marunouchi cafe SEEK にて丸の内英語塾が開催されました。このプログラムは偶数月にmarunouchi cafe SEEKが主催しているもので、毎回ESUJが講師をご紹介してご協力しています。
今回は「英語でのスピーチプレゼンテーション術第2弾」ということで井上敏之さんにお願いしました。井上先生はスピーチ&ディベートトレーナーとして大活躍されており、ESUJ並びにこのmarunouchi cafeでもすっかりお馴染みの‘人気講師’です。今回も30席満席となりました。
なぜ人気かというと、もちろん先生のお人柄もありますが、このセミナーではわかりやすい基礎レクチャーに続いていつの間にかテンポよい井上マジックに巻き込まれてしまい、気づけば皆夢中で(必死で?)英語(で表現しきれないと思う人は日本語)でパートナー相手またはオーディエンス前に話してる・・・という状況に自然と陥るからだと思います。
決められた短い時間にいかに自分のポイントを相手に伝えるか、、、ちょっと訓練しただけで、後半の「パネルディスカッション」では皆さん堂々とご立派な発言ばかりで感心しました。
訓練なくして成果なし。努力は不可能を可能にする…身をもって体験されてきた井上先生だからこそ説得力のあるお言葉。皆で楽しく続けていきましょう!

ESUJでは来月にもまた別の講師をお迎えして英語でのスピーチ・ディベートに関するスペシャルワークショップを
開催いたします。
3月10日(土)午後2時~4時
@オリセン(国立オリンピック記念青少年総合センター)
詳細はこちらをご覧ください。

f:id:esuj:20120221192727j:image:h180
f:id:esuj:20120221210127j:image:h120f:id:esuj:20120221204335j:image:h120f:id:esuj:20120221202832j:image:h120

戻る

カテゴリー: Activity   パーマリンク