Roudoku Club おさらい会

3月15日(金)会員向定例プログラムRoudoku Clubを開催しました。

この日は1年ぶりのおさらい会。昨年4月から1年間で「よだかの星」(宮沢賢治)、「蜘蛛の糸」(芥川龍之介)、「この子」(樋口一葉)、そして「源氏物語」(紫式部)を英語で朗読してきました。おさらい会では、発表する方はこの中の作品から選んで、または自主選択作品を1人2分30秒以内で英語朗読していただきました。10人が発表に挑戦されましたが、4名は素敵な詩や子供向けの教材からみつけられた独自の題材をご紹介くださりバラエティに富んだ内容となりました。時間を上手に使いながらの熱の入った朗読に聞き入ることもしばしば。Susanさんは一人づつに丁寧なコメントもくださいました。最後は恒例によりオーディエンス参加の皆様方も含めてベストスピーカーを投票したところ、票はかなり分散しましたが、新堂睦子さんと山野くに子さんが選ばれました。毎月1回、1時間ですが今後も地道に楽しく継続していきたいと思います!

次回は4月10日(水)12:15-13:15 @日本教育大学院大学(淡路町)です。作品は森鴎外の『高瀬舟』を予定しています。

戻る

カテゴリー: Activity   パーマリンク