Roudoku Club Vol.6

暑い夏、長く感じましたがいかがお過ごしでしたでしょうか。すっかりご無沙汰いたしました。
9月も半ばとなり、ESUJの活動もまた再開です。9月16日(木)にはRoudoku Clubを開催しました。今回から会場が四ツ谷にある日本教育大学院大学に変わりました。大使館なども多く落ち着いたエリアです。ご厚意で音響の環境もよい綺麗な教室を使わせていただいています。さて、今回は小泉八雲の『狢』と『食人鬼』。暑い夏の夜に予習をすればぴったり、、、だったでしょう、怖いお話です! ガイド役のSusan Millingtonさんは前日に中国から帰国したので、中国での怪談の話なども含めて色々な「おまけ」のお話もしてくださいました。またいつものようにNHK青谷さんの迫力ある朗読を聴いた後、各自で練習、発表しました。今回は10数人のcozyな雰囲気でしたが、皆さん確実に上達されていて正直びっくり!初参加の方もその雰囲気に上手く入ってくださり手前味噌ながらまた楽しく勉強になる1時間でした。
次回は10月13日(水)12:15-13:15。芥川龍之介の『トロッコ』を取り上げます。ぜひご都合のよろしい方はご参加ください。
f:id:esuj:20100916125152j:image:h200

戻る

カテゴリー: Activity   パーマリンク