Roudoku Club Vol.11 ”Yuki Onna Part 2”

あっという間に2月も半分過ぎてしまいました…(すみません。。)東京は昨夜の雪から一転、今朝は快晴で気持ちがいいですね。
2月10日(木)に開催した会員向月例プログラム Roudoku Clubのご報告を。このプログラムは2010年2月にスタートしたのでちょうど一周年を迎えました!
今回も初参加者4名を含み19名がご出席くださり大盛況となりました。先月はEnglish Clubでこのプログラムを支援くださっているNHK Worldの青谷優子さんがお話くださり、英語朗読も実演くださったりしたので、会員の皆様にも何かしらのヒントになることがあったのではないでしょうか。各自割り当て箇所の発表時には状況描写なのか、感情込めるシーンなのか…などなど、それぞれに思考を凝らした工夫が感じられて聞かせていただくのも楽しかったです。そして、いつもご報告していますが、本当に皆さん上達されていて素晴らしいです♪「満員御礼」状況の中、モデルリーディング→各自個人練習→発表→個々への講評(Evaluation)と、あわただしく時間が過ぎていきましたが、皆様のおかげで毎回密度濃く、またこれに参加されるためにご入会くださる方もあって、目下‘旬’のESUJ活動になってると思います!
次回は3月9日(水)12:15-13:15@日本教育大学院大学で開催いたします。作品は梶井基次郎の『檸檬』です。
f:id:esuj:20110210132200j:image:h150

戻る

カテゴリー: Activity   パーマリンク