五月の夕べ 2年ぶりに開催!

相変わらず目まぐるしい天候&気温の変化のような気がします。
さて、5月21日(月)は金環日食をご覧になれましたか。
その夜、ESUJでは2年ぶりとなるMay Evening Gala、『五月の夕べ 2012』を開催し100名の皆様にお集まりいただきました。
金環オーラ(?)と皆様の善意に救われて、当初の天気予報を覆し爽やかな晴れの日となり、会場の明治記念館のお庭の緑は本当に美しく、ツツジのアクセントも利いて鮮やかな日本庭園の景色が目に飛び見ました。お庭に灯が点るころ、ウォレン駐日英国大使が乾杯の音頭をおとりくださり開会。
まずは第一部コンサートです。日本を代表する琴奏者 NOBUKOこと馬場信子さんが鮮やかな和洋折衷の衣装で舞台に登場されました。そしてもうお一方はパーカッション奏者のよしうらけんじさん。
しなやかに、また力強く響く琴の音に、独特の味わいあるパーカッションが加わることで音の色が変わっていき、両者の見事なコラボレーションに引き込まれました。古典から馬場さんのオリジナル曲、そして皆様にも馴染みのメロディーなど、次々と創り出される音の響きは明治記念館の雰囲気とも見事にマッチしてまさに Amazing & Modern! 拍手鳴り止みませんでした。
その後はビュッフェを楽しみながらご歓談。
馴染みのお顔も初めての方も皆さん笑顔で五月の夕べの再開を心から嬉しく思った一夜でした。

馬場信子さんのオフィシャルサイト
よしうらけんじさんのオフィシャルサイト

f:id:esuj:20120521184743j:image:h140f:id:esuj:20120521192039j:image:h140f:id:esuj:20120521190928j:image:h140f:id:esuj:20120521190816j:image:h140f:id:esuj:20120521185942j:image:h140f:id:esuj:20120521184913j:image:h140f:id:esuj:20120521185642j:image:h140f:id:esuj:20120521203255j:image:h140f:id:esuj:20120521203821j:image:h140f:id:esuj:20120521203921j:image:h140

戻る

カテゴリー: Activity   パーマリンク